受けループ対策を考えよう
控えめCSテテフ@襷
挑発(ポリ2、ムドー
ショック(ラッキー
キネシス(ゲンガ、グライ、ドヒド
めいそう(居座り性能)or ムンフォ(技範囲)or シャドボ(ミラー対面、グロス ガルド対面)
受けループが辛いポケモン代表。初手から出すとゲンガは守る→交代の動きしか取れないので、受けにきた子を抹殺する。
テテフが受かるコマはHDポリ2くらい。挑発で終ザ了なので、たぶん誤魔化枠との勝負になる。グロスとか、ガルドとか、ミミッキュとか。
襷なので砂を撒いてしまうカバとは選出したくないのと、襷を失うとゲンガが無理になるので、タスキダイジニ。
ステロも美味しくないので初手安定。
スカーフの利点もかなりあるが、ラキムドーが択になる。
デンジュモク@エスパーz
めざ氷
10万
蛍火
催眠
デンジュモクをワンパンできないポケモンに後出しすると6割で勝ち。
デンジュモクの攻撃を一回以上耐えれないまで全体を削れれば勝ち。
とりあえず受けループに6割で勝ち。
ただ考えなきゃいけないのは、デンジュモクが受けループ以外の構築に出せる価値。
サイクル系のZ枠を持たせない構築だと採用もアリ。
ボルトロス@電z 格闘z オボン 混乱実
10万(ドヒド、ムドー)
めざ氷(グライ)
気合玉(ポリ)
悪巧み(ラキ、ゲンガ)
耐久があるのが強いポケモン。
悪巧みを積めれば強い。突破力は落ちるが、高速移動も割とあり。